ドリームキャスト_ジャイアントグラム3情報! 投稿者 : SEGAみちのく
投稿日 : 05/25 08:58:07
まだ確定ではありませんが・・

<新規登場レスラー>
小川、本田、志賀、M・モスマン、バートン、高山、大森、
S・ウィリアムス、J・スミス 垣原、ボボ・ブラジル、ドン・レオ・ジョナサン、
フレッド・ブラッシー、ブルーノ・サンマルチノ、ジン・キニスキー、
フリック・フォン・エリック、アントレ・ザ・ジャイアント、ブルーザー・ブロディ、
ジャンボ鶴田、力道山


の〜ざん > 2の時は、ゲームながらも馬場さんの復活を喜びました。今回は鶴田復活!!それだけでも満足!! (05/25 12:07:38)
玉城鈴 > 小川&垣原目当てに買っちゃうんだろうなぁ、私(苦笑)。にしても、今まで多聞が出てなかったのが不思議です。 (05/25 14:15:12)
PIO > 絶対に買いですね。セガはいいね。本日25日発売の「レンタヒーローNo1」でも主人公の必殺技にジャンピングニーが!しかも説明文に「最後はオー!で決めよう」とあります。たまらん。 (05/25 23:16:36)
PIO > でも主人公の名前は志賀ケンタロウ… コンバットアーマーがあれば志賀だって… (05/25 23:17:32)
くおん > スミス、スミス、スミス、とにかくスミスが出れば、買い!しかし丸藤が...とにかく買うぞー! (05/25 23:17:59)
中中中 > 丸藤をなぜ出さないのだ! あんなにゲームに相応しい選手は他にいないのに。 (05/26 00:00:17)
M鰯 > PIOさんのを読んで爆笑してしまった。SEGA、凄いぞ!! (05/26 00:23:04)




今日(5/25)発売の週刊誌情報 投稿者 : 湘南烏帽子@越後の虎
投稿日 : 05/25 08:21:01
今日(5/25)発売の週刊誌情報です。

やはり、ジャンボ鶴田さんのニュースは多いです。
『週刊プロレス』と『週刊ゴング』は大々的に特集記事を組んでますね。
また、『週刊新潮』でも鶴田さんの記事があります。
つまり、“鶴田さんの死”はプロレスという枠を超えて
社会的問題というか、社会的な関心事になっているのですね。
『臓器移植医療』の問題点を如実なものとしたという点で。
それだけに、彼の死が投げかけてくれたものを
我々が今後、どう生かしていくかが問われているということでしょう。

さて、話を今週の週刊誌に戻しますが、
『週刊宝石』では、タレントの南原清隆氏のプロデュースで
全日本プロレス:三沢光晴氏vsWCW:武藤敬司氏の
対談が掲載されています。
尚、武藤さんを“WCW”としたのは、
彼が新日本プロレスを離れてアメリカのWCWを中心に
戦うということが明らかになっているからであることを
お断りしておきます。

以上、御紹介しました。
興味がありましたら、御読みいただいた方が宜しいかと存じます。


中中中 > むむ、これは少し因縁の対談かも(^_^;)>三沢と武藤 (05/25 22:50:16)
MYU > 見ましたよ、ちょっと買いにくい雑誌。>宝石対談の全容はナンちゃんの単行本(5/25発売)に書かれてるそうで、なんだー、そっち買えばよかったよー。対談の内容は、当たり障りなかったです。 (05/26 00:36:30)
ペルソナ > 武藤の「三沢やばいだろあの緑」発言には触れてありませんでした。 (05/26 18:33:11)




続・全日本プロレス中継 投稿者 : 中中中
投稿日 : 05/25 02:24:49
全日本プロレス中継・緊急拡大45分スペシャルの感想の続きはこちらへどうぞ!


中中中 > それにしても贅沢な時間の使い方だったなあ。 (05/25 02:25:26)
B・スタン > いいぞいいぞ、怒れ怒れ。小橋。ジャンボになれるのは、「憤怒」モードの小橋だけだ。 (05/25 02:26:28)
B・スタン > しかし、ますます鶴龍対決・全7章はノーカットで観たくなってきたなあ。ビデオで出ないものか。>VAP (05/25 02:29:49)
中中中 > 最後のデビューした新人2人の挨拶。 小林は意外と低い声してますね。 (05/25 02:31:26)
皇帝紳士 > 高山さんが使ってたあれが『けんた君人形』ですね。できれば人形を紹介するとこも見たかったよぉ〜ん。 (05/25 07:05:34)
ペルソナ > 番組内で「練習大好きコバシ君人形」と名前だけは紹介されてました。 (05/25 23:49:16)




全日本プロレス中継 投稿者 : 中中中
投稿日 : 05/25 01:38:00
全日本プロレス中継・緊急拡大45分スペシャルの感想はこちらへどうぞ!


中中中 > 今日は 「ジャンボ鶴田追悼企画」 と 「三冠戦直前企画」 のようです。 全日中継HPより。 (05/25 01:43:45)
中中中 > 始まりました。 まずは大宮での黙祷の場面から。 (05/25 01:45:45)
B・スタン > 始まりました。ナレーターは若林アナです。 (05/25 01:46:02)
B・スタン > あれから1年か・・・早いねえ・・・。 (05/25 01:46:39)
中中中 > 大宮での試合の映像が流れ、ハンセンやウィリアムスのコメント。 (05/25 01:49:41)
村和(むらかず) > うるうるしてきた・・ (05/25 01:49:53)
中中中 > ジャンボ鶴田名勝負を放送しています。 まずはビル・ロビンソン戦。 (05/25 01:52:32)
中中中 > 続いてチャンピオン・カーニバル決勝でのディック・スレーター戦。 (05/25 01:55:06)
村和(むらかず) > スレ−タ−戦ですね。 (05/25 01:55:13)
中中中 > インターネット配信でも鶴田特集をするようですね。 (05/25 01:56:31)
B・スタン > オオ、危険過ぎるということで封印したジャーマン。いいねえ。 (05/25 01:59:36)
B・スタン > なんと、あの6・5の三冠戦。vs天龍ではないか。これは、初公開では? (05/25 02:00:24)
村和(むらかず) > おお!天龍戦だ (05/25 02:01:16)
B・スタン > これは、89年のベストバウトなんだよなあ。今一度見たいと思っていたが、さすがに鶴龍。スゴすぎる。 (05/25 02:01:43)
中中中 > なんか凄まじい事が起こっていますな。この試合。 (05/25 02:03:11)
村和(むらかず) > 凄い試合ですね。 (05/25 02:03:59)
B・スタン > うむむ・・・やはり今観ても恐ろしい。まさに人生観を賭けた鶴龍頂上対決。 (05/25 02:05:27)
中中中 > 再び大宮の試合のダイジェスト。 大宮では森嶋がダブルアーム・スープレックスを出したり、秋山が見事なジャンピング・ニーを披露したり、大森がショルダースルーをしようとして蹴られていたりしました。 (05/25 02:06:53)
中中中 > そして三冠戦の前フリです。 バックミュージックが熱い。 (05/25 02:07:38)
B・スタン > しかし、日テレは本当に良くサポートしてくれているよなあ。これで文句を言う視聴者の気持ちはよくわからん。 (05/25 02:11:21)
中中中 > なんと小橋の始球式の映像。 2軍選手が這い上がっていく姿を見て気合を充填! (05/25 02:11:32)
中中中 > ヴェルディ川崎での練習風景。 右膝の怪我をカバーする医学的なトレーニング法をラーニング。 (05/25 02:13:36)
B・スタン > 鶴田式トレーニングもやっているはずなのに、まだ吸収するものがあるのか・・・う〜ん、やはりジャンボに一番近い存在になれるのは小橋しかいないかも。 (05/25 02:15:15)
中中中 > そしてゴールキーパー特訓。 「何か役に立つのか?」 というツッコミはやめよう (^_^;) (05/25 02:16:13)
中中中 > このゴールキーパー練習での動きが、三冠戦の中で出るかどうかに要注目。 (05/25 02:17:14)
中中中 > さわやか路線の小橋の練習風景とは対照的に恐い高山の練習風景。 (05/25 02:19:56)
中中中 > それにしてもブリッジが良い。 下半身の強さと柔軟性なのかなあ。>高山 (05/25 02:21:22)
B・スタン > かつてハンセンやブロディがやったみたいに、入場の花道で小橋を襲うとかしてくれたら面白いのだけどなあ。>高山 (05/25 02:21:37)
マンボ鶴田 > 高山はうまいですね。 いかに自分を強く見せるのかを知ってる。 しかし、小橋の右膝は悪すぎるじゃないですか! (05/25 02:34:25)




5/24青森大会 試合結果 投稿者 : のり
投稿日 : 05/24 22:34:12
1.○丸藤 VS 小林×
11:27 逆エビがため

2.×金丸      菊地○
   百田  VS  永源
   木村     渕
14:28 火の玉ボム

3.×橋   VS   バートン○
  池田       エース
13:22 ダブルインパクト

4.×森嶋   VS   ワット
   田上       ウイリアムス○
14:32 デンジャラス バックドロップ

5.×志賀   VS   高山○
   小橋       大森
21:12 高角度ジャーマン

6. 小川   VS   モスマン×
○三沢        秋山
※7分ぐらい タイガードライバー

7.×井上      ハインズ
   本田  VS  スミス
   川田     ハンセン○
17:08 ウエスタン ラリアット


> ノーフィアーとバーニングは21分もやってたんだ・・・。内容が気になるなあ。 (05/24 22:41:54)
のり > 小橋と高山は、入場してすぐにらみあってました。ノーフィアーの二人は、小橋出てこいと挑発。小橋が行こうとしたんですが、志賀が先発。 (05/24 22:47:49)
三本の矢っくん > のりさん、こんにちは。情報ありがとう。 (05/24 22:49:07)
のり > アドバイスありがとうございます。んで、試合の方は、志賀が場外で高山を鉄柵にぶつけ、俺もいるんだ!かかってこい!とアピールしたまでは良かったんですが、その後ノーフィアーにこてんぱんにやられました。 (05/24 23:01:52)
のり > 大森(だったはず)は、小橋を場外に落としたとき鉄柵に小橋の右腕をかけ、パイプ椅子で打ち付け腕を破壊しようとしました。 (05/24 23:05:36)
SHIHO > ☆祝☆小林選手デビュー☆高角度ジャーマンで見せつけたわけですね<高山さん (05/24 23:06:38)
中中中 > 情報ありがとうございます! 感想とか教えて下さい〜(^o^)/ (05/24 23:09:53)
のり > 小橋が腕のダメージで下がったあいだ、志賀ががんばったのですが、腕十字は高山に持ち上げられ、大森には小橋に見せ付けるようにパイルドライバーをやられ・・・ (05/24 23:10:17)
のり > 試合終了後は乱闘寸前でした。>小橋&高山 (05/24 23:12:19)
のり > 小林君はイイです!体のきれもいいし、ジャンプ力もなかなかです。ドロップキックのフォームもすばらしかったです。 (05/24 23:15:12)
のり > 丸藤君を巻きなげた時、おお〜というどよめきが起こりました。 (05/24 23:17:42)
のり > 最後はギブアップ負けでしたが、観客のハートをがっちりつかみました。ちなみに青森では「けんたー」と試合中呼ばれてました。 (05/24 23:21:05)
のり > 小橋と高山のカラミは、チョップとエルボー合戦だけだったきがする・・・ (05/24 23:25:52)
のり > 小林君、開始から5分ぐらいまでは丸藤君の左腕に攻撃を集中してペースを握っていましたが・・・ (05/24 23:30:23)
のり > その後、腰への集中攻撃をあび、最後はギブアップ。私は丸藤君の良きライバルとなるのでは、と感じました。 (05/24 23:39:51)
中中中 > デビュー戦良かったのか。 オーディションのせいで感情移入しまくりの選手なので嬉しいです。 (05/24 23:43:14)
masa > ついに僕も同い年の選手がデビューする歳になったのか(しみじみ・・笑)。一点集中、大いに結構!がんばれ!! (05/24 23:46:32)
のり > 心配なのは三沢さん。秋山に鉄柵で右肘を痛めつけられたあと、しばらくコーナーに戻れず、試合後は足早に控え室へ。怪我がひどくなければ良いのですが。 (05/24 23:47:01)
てきさすとぺ > 相変わらず試合順がデタラメだ。なんで三冠前哨戦がセミ前なんだ? (05/24 23:47:23)
のり > ウイリアムス、試合後本部席にあった鶴田さんの遺影に一礼して戻りました。記憶違いでなければ、彼だけです。 (05/24 23:50:12)
のり > メインは・・・、何年ぶりかで来たハンセンがはりきってたのがよかったかな。本田選手、ひざが悪そうに見えましたよ。 (05/24 23:53:27)
教皇戦士 > ウイリアムスって鶴田のバックドロップが生涯で一番効いた技とファンクラブ会報誌に書いてあったなぁ。(かなり前ですけど) (05/24 23:59:29)
のり > あまり内容がない感想で申し訳ないです(TT) (05/25 00:01:50)
のり > 木原リングアナが第1試合をビデオで撮ってましたが、なんで中継が無いんだ〜! (05/25 00:04:52)
まぐろ氏 > 小林選手早く見てみたい。 (05/25 00:26:22)
コウジ > 新人には逆エビ・・・流石に丸藤君分かってますね。へんにプレス系の技じゃないとこに◎ (05/25 01:01:07)
コウジ > でも、馬場さんや鶴田さんに教えを乞わない選手がついにリングに上がるんですね。なんだか感慨深いものが・・・本当の意味での全日新世代が彼等から始まるのかも (05/25 01:05:29)
PIO > ウイリって結構律儀というか真面目と言うか。オブのときや薬物疑惑の潔白照明の時とか。こうなったらぼび〜の日本最後のシングル相手になった田上にブルドッキングでも… (ノータッチができればなおよし) (05/25 23:21:37)




小林健太 デビュー 投稿者 : マンボ鶴田
投稿日 : 05/24 22:29:14
はじめまして。
本家のでは僭越ながらもマンボ鶴田と名乗らせていただいてます。

本家のHPより

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    ○丸藤正道 11分27秒 逆エビ固め 小林健太×

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

だ、そうです。
久々に、全日本プロレスマットに新しい風が吹きました。
これが伝説の一戦になるのかどうか。

青森で見られた方、小林健太の速報をお聞かせください。


中中中 > 今シリーズのパンフレットには力皇と小林選手の写真が載ってます。 (05/24 23:11:48)
中中中 > で、小林選手の写真が凄い。目がキラキラしてます。何かの主人公のようだ。 (05/24 23:12:29)
マンボ鶴田 > デビュー線で11分とは、丸藤の面倒見がよかったのでしょうか?それとも、健太君が頑張ったのでしょうかねぇ。 (05/24 23:15:18)
渡邊 勉 > 新鮮ですね>逆エビ固め (05/24 23:30:13)
マンボ鶴田 > デビューってことは、この後も試合にでるってことですよね(当たり前か…) (05/24 23:39:22)
マンボ鶴田 > 6・9の武道館でも健太君と力皇が見られたらいいですね。 (05/24 23:40:00)
masa > やっぱ先輩の洗礼に逆エビは欠かせませんね(^^) (05/24 23:47:54)
マンボ鶴田 > まったくです。 (05/25 00:09:05)
B・スタン > どの団体でも伝統なのですかね。>逆エビ固め  メインとかでもこういう技で決まる試合をたまには見たいなあ。 (05/25 00:54:14)
コウジ > いちど九州で川田が新人の頃の秋山を逆エビで極めた試合を見た事がありますが・・・その時の川田はメッチャ恐かった。 (05/25 01:09:16)
皇帝紳士 > 力皇さんは武道館で (05/25 01:15:05)
皇帝紳士 > 失礼しました。力皇さんは武道館でデビューするんですか? (05/25 01:18:20)
マンボ鶴田 > 力皇は28日の後楽園でデビューですよね。タッグだけど、相手は名教師・秋山。楽しみですな。 (05/25 01:37:40)
皇帝紳士 > いきなり秋山先生ですか。きびしぃー!!ですね。 (05/25 06:59:00)




今夜のプロレス中継 投稿者 : 湘南烏帽子@越後の虎
投稿日 : 05/24 20:45:50
今夜(5/24)の日本テレビのプロ野球中継
『巨人vs横浜』戦ですが、試合終了が20:40だったので、
野球中継の放送時間の延長はありませんでした。

というわけで、『全日本プロレス中継』(日本テレビ)は、
予定通り、1:45〜2:30の放送でございます。
今夜は、鶴田特集のPart-2がありますね……


百田男2号 > ビデオ標準で予約完了! (05/24 21:57:18)
三本の矢っくん > ビデオ3倍モードで予約完了! (05/24 22:30:55)
TOP > いけね!!予約忘れるとこだった。湘南さん、いつも有り難う。(^^) (05/24 22:40:24)
中中中 > 今日は45分放送です。録画の方はお忘れなく。 (05/24 23:39:12)
せみ丸 > 全然関係ないけど阪神中日戦はま〜だ放送やってる。 (05/24 23:45:11)
masa > 全く関係ないけど巨人負けた〜 (05/24 23:53:01)
の〜ざん > おお、危ない危ない!! >45分放送 (05/25 00:53:34)




秋山、吼える! 投稿者 : 湘南烏帽子@越後の虎
投稿日 : 05/24 20:14:38
5/24発売の東京スポーツから。

小橋健太が6月9日のタッグ決戦で
「バーニング解散を賭けて闘う」と発言したことについて、
対する秋山準は、
「バーニングなんて潰してやるよ」
「志賀(賢太郎)はバーニングにいちゃダメ。
 あのままでは彼(志賀)はだめになってしまう」
などとこちらも返す刀でバッサリ。

さらに、追い討ちをかけるように
「志賀はこっち(秋山軍)が引き抜く。こっちに来た方が彼のためだ」
と『バーニングを潰して、志賀を引き抜く』意思を表明しました。
ますますヒートアップする一方のバーニングvs秋山軍の抗争。
目が離せないようです。

尚、6月9日のバーニングvs秋山軍のタッグマッチ決戦は、
世界タッグ王座争奪トーナメントとは別枠の試合として
組まれることが決まったようです。
つまり、小橋&志賀と秋山&モスマンは、トーナメントには
参加しないということですね。


三本の矢っくん > ・・・ってことは?ノーフィアーとムーブメントと聖鬼軍とアンタッチァブルってこと。あぁ、最初の予定どうりじゃん。別に問題なし。でチャンピオンチームに小橋組と秋山組の勝者が挑戦するんでしょうか?(次期シリーズ) (05/24 22:33:39)
あーぼ > 世界タッグのベルトを巻いていない、ということで除外されたんでしょう>小橋・志賀組、秋山・モスマン組 (05/24 23:01:13)
あーぼ > 「志賀を引き抜く」作戦は、反対です。とにかく小橋や秋山と一緒になると、どうしてもカードが休憩後になってしまいます。前座からやり直し、自力でアジアのベルトを獲るためにもどこにも属さないほうがいいです。 (05/24 23:07:52)
M鰯 > と、言う事は秋山選手は志賀選手を手元に置いて直接育てるつもりなのか・・・?でもまぁ、生パートナーはモスマンがいるから志賀選手が世界戦線にかり出されるわけではないでしょう。それならむしろ小橋さんと世界を張るよりはいいかも。 (05/24 23:25:29)
M鰯 > 生→正 (05/24 23:26:04)
ハウキャウ > なんだか凄く私的理想的展開になって来ました>秋山が志賀を引き抜く (05/24 23:36:02)
中中中 > 秋山 「解散させてあげましょう。バーニングが一番辱めを受ける大会場がいい」 ← 日刊スポーツHPより (05/24 23:37:06)
ハウキャウ > 凄く愛されてるなぁ。それがイケないのかなぁ(-_-;) (05/24 23:38:22)
せみ丸 > ひょっとして小橋が負けると正パートナーが金丸になるとか? (05/24 23:39:09)
SHIHO > 秋山さんのやり方にも興味はありますが…上記あーぼさんの意見に賛成です。 (05/25 00:35:58)
まこ > 東スポには「志賀を引き抜く」ではなく「金丸を引き抜く」とあります。こっちが正しいと思います (05/25 01:04:03)
まこ > ・・・って東スポの話だったのね。「金丸を引き抜く」と書いてありますよぅ〜!! (05/25 01:08:21)
ハウキャウ > そっちの方が辻褄が合いますね>金丸を引き抜く。 (05/25 07:04:29)
あーぼ > あぁ、勘違い勘違い(滝汗)。でも、志賀ちゃんは、「小橋や秋山と関わらない方がいい」という意見は変えないです(^^;;; (05/25 10:00:05)




5/23秋田・大館大会結果 投稿者 : 123PUFFY
投稿日 : 05/23 22:53:57
*情報源:本家HP

第1試合 ×金丸vs池田○
 11分49秒 デスバレーボム→体固め

第2試合 ○高山vs丸藤×
 2分33秒 顔面蹴り(フロントハイキック)→体固め

第3試合 ×橋 百田 ラッシャーvs○菊地 永源 渕
 15分06秒 火の玉ボム→エビ固め

第4試合 ×志賀 小橋vsワット ○ウイリアムス  
 14分57秒 ドクターボム→エビ固め

第5試合 ○小川 三沢vs ×森嶋 大森
 15分22秒 岩石落とし固め

第6試合 ×モスマン 秋山vs○スミス ハンセン 
 13分35秒 ブリティッシュフォール→片エビ固め

第7試合 ○雅央 田上 川田vs×ハインズ バートン エース
 15分08秒 パトリオットボム→エビ固め


123PUFFY > なんと第2試合で高山vs丸藤が実現!どんな風だったのでしょう?気になります。 (05/23 22:55:53)
クランド > パトリオットボムとは実に懐かしい・・・。 (05/23 22:57:27)
中中中 > もの凄く興味があります。以前新聞で言っていたようなグラウンドマッチになったんだろうか。> 高山vs丸藤 (05/23 23:05:58)
コウジ > 田上&川田が今日もメイン・・・三沢は最近メインに出ませんね。セミにもナカナカでないし、なにか考えているんでしょうか? (05/23 23:06:43)
しんり > うわわ〜〜っ高山vsふじまる!?以前、高山サンがやってみたいと言ってた丸藤とのシングルが実現したのねっ。しかし、2分33秒…この短すぎる時間の中で、ふじまるは何をやったんだろう…!!? (05/23 23:17:25)
> 雅央の新しい必殺技として上に上がってきて欲しいものです。 (05/23 23:19:48)
中中中 > 「丸藤とグラウンドの攻防をやってみたい」 と言っていたのに、たった2分33秒で終わらせるとはもったいなさ過ぎる! (05/23 23:23:59)
渡邊 勉 > 「小橋&志賀」、「秋山&モスマン」にそれぞれ勝利を収めているのだから、世界タッグトーナメントにエントリーしても不思議ではない(苦笑)>ハンセン&スミス (05/23 23:28:50)
PIO > 対小橋戦で頭が一杯なのかな? >高山 (05/23 23:55:05)
てきさすとぺ > 秋山組がハンセン組に負けてるのは納得できるが、小橋組がドク、てくの組に負けてるのは・・・。 (05/24 00:27:12)
セロニアス > スミス&ハンセン組、強いじゃないか!! (05/24 00:27:58)
masa > パトリオットボムって何でしたっけ?ダイビングショルダー?フルネルソンボム?あ〜、ど忘れ・・ (05/24 00:34:54)
の〜ざん > 丸藤に顔面蹴りって...小橋とやる前に、女性ファンにやられなければいいが (^^; (05/24 00:39:24)
せみ丸 > こらー、ワット組に負けてどうすんねーん>バーニング (05/24 02:22:23)
百田男2号 > 丸藤に何もさせずに勝っていて欲しい。で、小橋に「テメェもこうなるんだよ!」くらい言ってたら面白い。>高山vs丸藤 (05/24 04:11:42)
百田男2号 > う〜ん雅央、パトリオットボムか。。。雅央には安易にボム系に走って欲しくないから複雑な心境ッス。 (05/24 04:12:57)
みっちゃま > わ〜い♪スミスがピン取った〜♪見たかったなあ〜、秋山&モスマンと対戦するスミス(本当は一緒に戦って欲しいけど〜)ワットさん、どんな風だったんだろ?気になる(笑) (05/24 18:42:59)




別冊ゴング特別版 『ジャンボ鶴田追悼号』 投稿者 : 湘南烏帽子@越後の虎
投稿日 : 05/23 20:14:36
今日(5/23)、急遽週刊ゴング別冊号
『ジャンボ鶴田追悼号』が発売されました。

内容は三沢光晴:全日本プロレス社長、
藤波辰爾:新日本プロレス社長、
WAR:天龍源一郎氏らのインタビューがカラーページに。

またジャンボ鶴田の足跡を克明に記した資料編や
かつての名勝負、名場面を写真にて掲載しています。

また、週刊ゴングの『プロレスレトロの旅』のような感じで、
東京:世田谷区砧にあった全日本プロレスの初代道場の
跡地(現在の姿)の写真がモノクロで掲載されています。

#それにしてもゴングの“別冊”はいつもいい出来なんだけどなぁ……
 これがなんで本体(週刊誌)の方に生きないんだろ?


コウジ > 私も今日買いました。この本を読んで始めて分かったんですが、B型肝炎のキャリアが判明したのは85年8月・・・それから三ヶ月後に長州との60分の死闘・・・この人はまさに怪物です。 (05/23 20:47:43)
コウジ > ついでに・・・「プレイボ〜イ」でも白黒グラビア3P、NEWSCHOP!で2P追悼特集組んでます。 (05/23 20:50:12)
B・スタン > 鶴田引退企画として出された本の文章が、三分の一くらい挿入されていますね。とは言いつつも買った私(^^)。しかし、残された奥様や、幼い子供の写真を見ると切なくなる・・・。 (05/23 23:03:38)
まぐろ氏 > まだ買ってません。明日買いに行こ。 (05/23 23:41:05)
SHO > B型肝炎と判ってから60分って・・・そして、その後から「怪物」になっていくのに・・・凄すぎる人だったんだ・・・。 (05/24 00:37:23)
皇帝紳士 > SHO さん、そうですよね。鶴田さんは本当に『怪物』だったんですね。自分が肝炎だと知ってから若手の為に、全日の為に、そしてファンの為に『怪物』になった鶴田さん。あなたは素晴らしすぎるよ。 (05/25 01:29:04)




ベイダー、ガンバッテー! 投稿者 : てきさすとぺ
投稿日 : 05/23 02:07:01
 情報源本家。
 ベイダーの詳しい負傷状況がわかったそうです。

 顎の骨粉砕骨折、鼻骨骨折、前歯損傷、唇30針裂傷、左手首骨折、左肘靱帯断裂、左肘神経断裂。全治期間不明。

 なんともまあ・・・。 でも、

 それでも私は全日本プロレスのリングに必ず戻ってくる。
 なぜならば、日本は私にとっての“第二の故郷”であるからだ。 (ベイダー)

 だそうです。ベイダー、ガンバッテー!!
 

教皇戦士 > 交通事故にでも遭ったよな重傷ですね・・・ (05/23 02:35:16)
クランド > 顎、鼻、前歯は三沢のエルボーで、手首、肘の怪我は三沢戦でのフィニッシュ(変形腕固め)のせいか? (05/23 09:38:32)
大富豪 > すごい負傷状況ですね、この際完全に治してあの強いベイダーが復活することを待ちましょう。 (05/23 14:39:19)
> 三沢、やりすぎ・・・・。と言ってもここまでなるとは思ってなかっただろうけど。 (05/23 22:03:39)
渡邊 勉 > 完全無欠のおやじ復活を待ってます。 (05/23 22:34:58)
しんり > 要は顔面周辺&左腕、というコトですね。今までの蓄積もあったんだろうけど、1度にこれだけやってしまうと凄い…。ちゃんと完全復活してほしいわ〜〜〜 (05/23 23:50:11)
PIO > 交通事故どころではすまないなぁ。恐ろしき三沢の鉄腕ですね。こんなん10年近く喰らってる川田が心配だ(いやマジで) (05/23 23:58:05)
SHO > 三沢だけじゃないんだろうけど、それにしても激しい職場ですね全日って・・・。 (05/24 00:40:14)
hohoho > ベーダーもWCWやWWFでクラッシャーだったそうで、壊された選手の気持ちが分かったんじゃないでしょうか。 (05/24 07:27:12)
皇帝紳士 > 普段はやさしい社長でも、リングとベットの上では手を抜きません。 (05/25 07:11:03)




もう一度だけ、故鶴田さんの話 投稿者 : 湘南烏帽子@越後の虎
投稿日 : 05/23 01:24:07
ジャンボ鶴田(鶴田友美)氏の衝撃的な訃報から一週間が経ちました。

今週(5/22)発売の週刊ポストと週刊朝日では
鶴田さんの記事が1ページですが掲載されています。

共に、故人と近しかった人(親族or友人)の談話を掲載しているのですが……
それを読むと、鶴田さんの病気の進行というか、
事態が予想以上に激変して周囲が狼狽していることが良く判ります。

そういえば、おとといの日曜日(5/21)の朝の
日本テレビ系『ザ・サンデー』にて鶴田さんの特集を組んでいました。
司会の徳光和夫氏が鶴田さんの想い出話をしてました。
徳光さんといえば、若かりし頃はプロレス実況アナでした。
だから、鶴田さんの入門当時から彼を見てきたひとりでもあるので、
いろんな思いがあったのでしょうね。
徳光さん、目が潤んでいて今にも泣きそうな顔をしてました。
そういえば、ジャンボ・鶴田選手が
初めてNWA世界ヘビー級王座(王者:ジャック・ブリスコ)に挑んだ試合、
テレビの実況は徳光さんだった記憶があります。

それにしても、一週間経っても悲しくてやり切れないなぁ……


てきさすとぺ > いつも貴重な情報提供ありがとうございます>湘南烏帽子さん 1週間経ってもまだ実感がありません。1番好きなレスラーだったのに不思議だ。 (05/23 01:31:29)
湘南烏帽子@越後の虎 > ついでに情報第二弾。今週(5/23)発売の週刊プレイボーイでも『鶴田追悼特集』が組まれています。今回は、天龍源一郎さんと大仁田厚さんなどが追悼の辞を寄せていますよ。 (05/23 08:10:47)
B・スタン > 「俺とジャンボは異母兄弟だよ」>by天龍 (05/23 11:52:39)
SHO > ルックルックでの松永アナの言葉&表情が1番印象に残ってます。 (05/24 00:33:42)




理想の軍団編成 投稿者 : B・スタン
投稿日 : 05/23 00:19:27
 一番軍団抗争が面白かったのは、おそらく90年代初頭の、鶴田軍vs超世代軍の世代闘争だと思います。
 そこで、現在の面子であの頃のような分かりやすい軍団編成をしてみると・・・

 鶴田(最強のシングルプレイヤー)=小橋
 SDD(最強のタッグチーム)=三沢&川田 or 殺人皇帝
 三沢&川田(新世代チーム)=大森&高山 or 秋山&モスマン
 馬場&ハンセン(一服の清涼剤)=田上&ハンセン

 こんなのでいかがでしょ?


B・スタン > 申し訳ないが、川田&田上はとてもじゃないが、あの頃のSDDに匹敵する仕事をしているとは思えません。「超えるべき壁」ではなく「すでに超えられた壁」ですので、やはりSDDクラスの仕事は、三沢&川田にやってもらいましょう。 (05/23 00:25:17)
ペルソナ > 最近の試合には不満だけど、まだ見捨てるには早いと思うな。>聖鬼軍 (05/23 00:35:12)
超合金戦士 > 田上自体は、数年前とそう変わっていないと思うのですが。 (05/23 00:47:12)
てきさすとぺ > うーむ、ここ1、2年はかわってないかもしれませんが、4年前とは別人です>田上 今年のはじめはめちゃくちゃ調子よかったのに。新春シリーズで今年1年分の力を使い果たしたか(笑) (05/23 01:27:10)
> 田上はやる気の問題なのかなあ?川田が組んでいてプラスになっているとは思えない。お互いのいいところを引き出しているチームではもうないような気がする。 (05/23 02:26:06)
教皇戦士 > 田上を本気で怒らせる人が出てくれば面白いのですがね。 (05/23 02:37:12)
B・スタン > やはり今一度ハンセンに目を覚ましてもらいましょう。>田上 (05/23 10:13:14)
やあぼくあんどう > 川田と田上が敵同士だったときの川田のような選手がいれば・・・ (05/23 19:05:44)
せみ丸 > 個人的には時々思い出したかのように噴火してくれればそれで満足です。(爆)>田上 (05/24 02:13:20)
玉城鈴 > そうそう、時々で良いんですよ>せみ丸さん それがいつなのか、予測できないのが田上の良い所だと思ってます(笑)。 (05/25 14:12:04)




◆ 続・三冠戦予想募集! ◆ 投稿者 : 中中中
投稿日 : 05/22 23:50:25
※ 5・26新潟の三冠戦の予想をお願いします!
※ 締め切りは当日の第1試合開始時間までです。

     ◆ 三冠ヘビー級選手権試合 ◆
   王者・小橋健太 vs 挑戦者・高山善広


PIO > 小橋の完勝に期待。でも苦戦は目に見えてるような… (05/22 23:59:19)
HEY! > 去年の世界タッグの様に“鬼”の小橋が見られることを期待して小橋のKO勝ちと予想します。 (05/23 00:06:10)
しんり > 予想、小橋。でも、新潟へ向けて遠い地から高山サンを熱烈応援したいと思ってます。いえいえ、これも小橋がちゃんと防衛するだろうと思うからこそ、高山サンが思いっきり応援できたりするんですわーー…っ(汗)。 (05/23 00:21:49)
さんだー > …ここでベルト失ってはとっても困る!!ので小橋さんを全身全霊で応援します>^_^<。なので予想は小橋さん。 (05/23 00:35:18)
中中中 > 鶴田式トレーニングを行っている小橋に期待。 凄い勝ち方をしてくれると思っています。 (05/23 00:41:44)
あーぼ > 結局受け身なんですよね。果たして、高山が小橋のラリアットを返せるか…ということで予想は小橋。 (05/23 00:43:02)
超合金戦士 > ある意味、今のメンツで一番期待できるカードですね。数年前の秋山・小橋を超える内容で小橋の勝ち。 (05/23 00:45:48)
湘南烏帽子@越後の虎 > うーん、小橋の執念勝ちかな? (05/23 01:27:27)
よぴの > 高山に期待したいけど小橋だろうな。 (05/23 04:07:16)
クランド > 今までの三冠戦とは違った展開になりそうだが、それでも小橋の勝利! (05/23 09:40:01)
池樹央亜 > 高山選手は、小橋選手にはまだ勝てないでしょう。やっぱりチャンピオンとして、三沢・川田・田上選手から防衛してほしいので、小橋選手の勝ちを望んでいます(^^) いや、川田選手のファンなんですけれどぉ(^^;) (05/23 11:24:07)
大富豪 > 高山が勝つと面白くなりそうなんだけどなあ・・・。でも予想は小橋。 (05/23 14:41:54)
マキ造 > 高山の反則負けなんてどうですかね? (05/23 14:50:39)
百田男2号 > ↑俺的には大歓迎ッス。でも、高山の猛攻にキレた小橋が大暴走して無効試合、もしくは小橋の反則負けの方がインパクト大ですね(^-^) (05/23 17:16:07)
ぶ〜 > 小橋さん、ということで (05/23 17:33:45)
蚊嫌い > 「殺人鬼」小橋が新潟に!今回の三冠王者・小橋には長期政権樹立を期待しているので予想も小橋で! (05/23 17:54:10)
雲のジュウザ > 小橋かな。是非フィニッシュは関節技で。 (05/23 19:05:43)
Akki > 総合力としてどうしても小橋に軍配が上がると思うんだけど…。それに今の小橋の右腕は、ハンセン並に頑丈そうでちょっとやそっと痛めつけただけじゃ…。 (05/23 19:09:22)
全日最高ナナキ > ラリアットで小橋に勝って欲しいっす!でも連発は勘弁。 (05/23 21:19:06)
三本の矢っくん > 本気で高山!小橋の圧勝を期待してる人には悪いが、現実は甘くない。ベイダーがいない今、あれほど憎たらしい三冠王者は高山以外いない。小橋を失神&悶絶させてKOだ。 (05/23 21:39:40)
機関銃 > やっぱり小橋。ここはきっちり防衛でしょう。高山にも期待したいけど (05/23 23:26:43)
マキ造 > 切れた小橋は必須です。ところでチャンピオンの反則負けはタイトル移動はやっぱりなしなのかな?>百田男2号さん (05/23 23:43:07)
コウジ > PWFルールではたしかすべての負けでもタイトル移動はあったはずです。ここはきっちり三冠防衛してもらはないと、そういう意味も含めて王者小橋。 (05/23 23:46:52)
まぐろ氏 > 小橋選手を応援しようと思います。 (05/23 23:53:59)
百田男2号 > コウジさんの言うとおり、PWF王座は反則でも移動します。インターとUNはどうだったっけ?///ちなみに予想は前に書いたとおり、小橋です。 (05/24 04:08:15)
皇帝紳士 > 高山さんがU仕込の間接で小橋さんの膝を攻めるでしょう.。でも最後は小橋さんのラリアットで決まると思います。そして試合後秋山さんが・・・。 (05/24 10:28:36)
マキ造 > 有り難うございました。>コウジさん・百田男2号さん、私も「予想」は小橋です。 (05/24 10:54:11)
HEY! > インターとUNもPWFルールを採用していたので反則でも移動しますよ>百田男2号さん (05/24 12:44:47)
百田男2号 > HEY!さん、ありがとうございます。インターは昔は反則での王座移動はなかったはずですが、いつの間にかPWFルールに統一されていたのですね。 (05/24 21:58:43)
HEY! > 確かインターのベルトの管理がNWAから全日本(PWFかも)に移管されてからだったと思います。>百田男2号さん (05/24 22:19:03)
百田男2号 > 移管されたのはPWFでしょうね。今でも全日の全王座が名目上はPWFの管理下ですから。 (05/24 22:55:55)
いどっち > 私も王者・小橋選手に一票お願いいたします。いびつながら良い試合になりそうです。 (05/25 00:05:52)
M鰯 > ぶっ壊す、新しい小橋を見てみたい。その一方で高山の新時代も見てみたい。予想はコバケン。 (05/25 01:45:52)
JT > ここは堅く小橋に1票。 (05/25 13:46:57)
デンジャラスK > 小橋。この際だから、凄惨なケンカマッチをムーンサルトで締めくくってもらいたい。 (05/25 23:38:02)
せみ丸 > 小橋。個人的には高山の挑発に乗らずいつも通りの試合展開で勝って欲しい。 (05/26 05:56:25)




プロレスの原点。 投稿者 : じーここーじ
投稿日 : 05/22 20:47:24
開幕戦を観戦すべく茨城から埼玉の大宮市民体育館まで行って参りました。僕は後楽園ホールと武道館くらいしか見に行かないので、
地方の興行としては数年前の宮城県民スポーツセンター(最強タッグの田上・川田VS人生・ハヤブサ戦が目当て)以来、本当に久しぶりでした。いや〜、地方って良いですね!(埼玉県民のみなさんごめんなさい)独特の雰囲気があって、聖地で見るのとはまた違った楽しみがありましたし、全日が地方興行を大切をするのがわかるような気がしました。「プロレスを地方のお客さんにお届けする」(馬場さん談)精神でこれからも頑張って欲しいものです。
僕もできるだけ県内に来た時は観戦しようと思っています。
みなさんはかなり遠くまで観戦に行かれるのかな?

しんり > 地方は地方で良いもんですよ。たいてい、会場までのアクセスが不便で泣いちゃいますが(苦笑)。//地方会場の場合、いかにも地元の人というのがやっぱり多くて、そーいう人たちの反応が良いと嬉しかったりするですね。 (05/23 00:27:19)
中中中 > 地方はヤジとかが少ないからいいです。 いい席をGETしやすいし、写真も取り易い。 (05/23 00:40:41)
てきさすとぺ > ↑でも地方でしか聞けないヤジもある。大宮でもあった、「2代目タイガーマスクゥー!」。あれなら「しゃちょー!」のほうがマシな気がする。 (05/23 00:56:01)
てきさすとぺ > おじいさん・おばあさんがいて、子どもがいて。そういう大衆娯楽としての雰囲気が馬場さんも好きだったんですよね。ただ大宮のメインでは、僕の近くにいたおばあさんもコックリ、コックリしてましたが(セミは楽しそうにみていたのに)・・・。 (05/23 01:01:42)
Dk(大宮市民) > そんなに地方地方言わないで〜(泣)確かに会場はぱっとしないけど・・・。 (05/23 01:22:42)
> 地方のお客さんを満足させる試合をしていればきっと又プロレスにブームの火がつくと信じています。テレビ中継があればだけど・・・・。 (05/23 02:28:03)
百田男2号 > 地方に限らず、客が何を観れば満足するのかを再考しないといけませんね。多くの観客が全日内限定の「良い試合」をやっているだけでは満足しなくなっているのは明白ですから。 (05/23 17:18:47)